プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
三度の飯より三国志
三度の飯より三国志
三国志関連サイト。武将列伝、三国志関連作品レビューなどがある。読者投稿可能。武将列伝内の魏延評が熱い。



◎活動方針&年間目標

2009年度の活動方針&年間目標は以下の通りです。


2009年度 活動方針(PDF形式)

活動方針は昨年から一貫してますので解説は省略します。


2009年度 年間目標(PDF形式)

できれば年度内に最終版をリリース(配布開始)したかったのですが、スケジュール的に厳しいので、開発目標は3段階に分割しました。

このゲームは「次回作もプレイしたい」と思ってもらえないと存在価値が無いので、期間限定で強引に仕上げたりせずに、品質を優先します。



◎開発スケジュール

今回最も重要な「年間開発スケジュール」です。

2009年度 開発スケジュール(PDF形式)

XNAでの開発ペースがある程度掴めてきたので、ようやく全体スケジュールを組むことができました。が、はっきり言ってキツイですね。3DCGが厳しいのは承知してましたが、プログラムもこんなにやることあったのか…。

途中でいろいろハマったり、勉強したり、「やることリスト」がガンガン増えていくことを考えると、このスケジュールはとても守れそうにない気がします。いや、きっと守れないに違いない(笑)

しかしまぁ、やる前からヘタレててもしょうがないので、とにかく一歩一歩地道に頑張りましょう。

それから、進捗状況は毎月チェックして、スケジュールは半年後に見直すこととします。



◎次回予告

前々回の地形プログラムの続きに戻ります。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

 こんにちは。メールありがとうございます。
後ほどお返事等書かせていただきます。

>サイト
ここ知ってます!
ずっと以前、武将検索してた時に見つけました。武将レビューが面白かったです。
・・・実は今回の顔CGも、ここの顔グラレビューも参考にしたりしました・・・。(笑)

こんばんは~

>後ほどお返事等書かせていただきます。
よろしくお願いします。

>ずっと以前、武将検索してた時に見つけました。武将レビューが面白かったです。
コメントや能力値評価に加え、読者投稿可能なところが良いですね。どこに着目してどのように評価するかは人によって様々であることが実感できます。

>・・・実は今回の顔CGも、ここの顔グラレビューも参考にしたりしました・・・。(笑)
顔CGありがとうございました。この調子で今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
