プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:Softimage Mod Tool
朱然
朱然
呉の将。荊州の戦いでは潘璋と共に関羽を生け捕りにする大功を立てた。孫策、孫権、呂蒙らに才能を高く評価され、陸遜死後は孫権から呉の軍権を一任された。



◎XNA連携手順

XNA連携手順をHPにUPしました。

実はまだ予定の半分しか書き上がってません。今回は下書き作成済だから、ちょこっと更新して終わりと思ってたのに、12時間もかけて半分ってのは何故だらう?

ああ、完全に夜が明けちゃいましたよ…自分で言うのも何ですが、徹夜してまで書くほどのものかなぁ?(^^;



◎チュートリアル

1つ気になるのは、ヘルプのチュートリアルにはマテリアル設定に関する記述がごっそり抜けていることです。予めメッシュに色を付けておけば、メッシュ変換時にマテリアル設定も自動的に変換されるかも…と思ったのですが、私が試した限りではダメでした。

ヘルプには別項目でエフェクトに関する記述があるとはいえ、チュートリアル通りにやってもスキンアニメしないのは不親切と思います。せめて「XNA向けにマテリアル設定しないと動かないよ、詳細は○○参照」ぐらいの記述は欲しいですね。



◎マテリアル設定

デフォルトモデル(人物モデル)にマテリアル設定を施すと、サブPCでプログラムが起動しなくなりました。これから調査しますが、人物モデルは少々複雑だしテスト環境も悪くなるので、原因解明には時間がかかるかもしれません。



◎次回予告

デフォルトモデルが動かない原因を探り、記事の続きを書いて完成させます。

その後は…起きてから考えます。とりあえずおやすみなさい。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

近日中にUPします

ブログとHPの記事を書きあげたのですが、FC2のFTP強化期間とかで、HPの記事がUPできません。

今回の記事はブログとHPをリンクさせたいので、同時にUPできるようになるまでしばらくお待ちください。(FC2のアナウンスから察すると、近日中に終わるようです)

とりあえず人物モデルがスキンアニメするようになったのでご期待ください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
