プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
漢水氾濫
漢水氾濫
三国志軍記のイベントCG。樊城攻防戦の序盤はホウ徳が善戦していたが、長雨により漢水が氾濫。機動力を封じられたホウ徳は、最後の決意を固める。



◎10月の目標達成度

・活動時間月160時間以上

実績:160h(達成率:100%)


・メイン画面の模索(48h)

実績:71hでユニット表示方式確定、地形3D化模索中(達成率:80%)


・全体スケジュールの見直し(12h)

実績:未着手(達成率:0%)


・ブログ更新/HP更新(50h)

実績:49hでブログ更新、「XNAの画面ハードコピー取得サンプルコード」作成(達成率:100%)


・別件企画(40h)

実績:28hでコンセプト等確定、システム案策定済(達成率:50%)


・その他(10h)

実績:12hでCG監修等実施(達成率:100%)


ユニット表示方式確が確定し、地形もあと少しで3D化できそうなので、10月はまずまずといったところでしょうか。



◎作業時間分析

作業時間集計2009年10月(PDF形式)

○良かった点
・後半はプログラム系が集中的に進んだ
・ブログ/HP比率がほぼ目標通りであった

○悪かった点
・前半サボりすぎて後半キツくなった(汗)
・別件企画の進捗が伸びなかった

9月の反動で10月前半はかなりペースが悪かったのですが、後半何とか盛り返しました(前半58h、後半102h)。

月間目標はなんとか達成したものの、少しは平準化しないと体がもちませんね~。もし今月も同じような調子だったら、来月は中間目標設けましょう。


ところで、ジョギングはついに雨休みがありました。一度休むとサボりぐせが付かないか心配でしたが、とりあえず大丈夫そうです。



◎別件企画

企画内容は徐々に充実してきたのですが、相方都合によりしばらく延期となりました。再開予定は12月以降。

まだタイトルすら未定なので、無事に再開できるかちょっと心配ですね。シナリオも結局一人で書くことになったりして…。



◎進捗状況チェック

スケジュールは凍結中です。地形が確定したら、企画とスケジュールの見直しを行います。



◎11月の目標

・活動時間月160時間以上

・地形の高さ取得(16h)

・地形種別の取得(8h)

・企画見直し(24h)

・全体スケジュール見直し(12h)

・城モデルの画像取得/表示(16h)

・マップオブジェクト属性読込、表示(24h)

・ブログ更新/HP更新(50h)

・その他(10h)



◎次回予告

次回は地形の高さのズレを解消します。できれば地形種別も取得して、地形の作成/表示方式を確定させたいですね。


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
