プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
呂蒙の策略
呂蒙の策略
江陵を占拠した呂蒙は、部下の略奪行為を厳しく禁じて住民を安堵させた。その様子を伝え聞いた関羽の兵士は次々と脱走し、家族の元に帰ってしまった。為す術(すべ)もなく途方に暮れる関羽と関平。



◎3月の目標達成度

・活動時間月128時間以上

実績:148h(達成率:100%)

 (中間目標:3/16迄に64h以上)

実績:90h(達成率:100%)


・バッファ動作検証(16h)
・インスタンシング調査/解析/実装前検証(24h)

実績:12h+40hで調査&実装前検証完了(達成率:100%)


・インスタンシング実装/計測/調整(40h)

実績:21hで実装完了(達成率:70%)


・ブログ更新/HP更新(48h)

実績:69hでブログ更新、HPに「XNA3.1でUVアニメーション(シェーダインスタンス方式)」を追加


3月は活動時間目標を達成し、難題のパフォーマンスも向上しました。毎月こんな調子だといいですね!



◎作業時間分析

作業時間集計2010年3月(PDF形式)

○良かった点
・珍しく前半のペースが良かった
・活動時間が目標を上回った

○悪かった点
・カスタムモデルクラス調査に40hもかかった
・ブログ比率が高過ぎる(39%)


3月に予定していた私的用事が一部延期になったので、その分活動時間を増やしました。ちゃんと目標時間を上回って良かったです^^

デモプログラムの解析は時間がかかってしまいましたが、これは私のスキルが未熟だからです。その分得たものも多かったので、今後に活かしたいですね。(と言うか、前回早速デリゲートを記述する所で役に立ちましたw)



◎進捗状況チェック

スケジュールは今月見直します。



◎4月の目標

・活動時間月144時間以上
 (中間目標:4/15迄に72h以上)

・インスタンシング実装/測定/調整(16h)

・企画見直し(32h)

・年間目標/スケジュール作成(24h)

・城属性表示(24h)

・ブログ更新/HP更新(48h)

私的用事が長期化しそうなので、しばらく活動時間目標をやや少なめに設定します。



◎次回予告

次回は、シェーダーインスタンスの効果とモデル数上限を確認するために、パフォーマンスを測定します。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。