プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
三国ヒーローズ
三国ヒーローズ
オンラインタクティクスRPG。基本プレイ無料だが課金プレイを勧める声が多い。最近は新戦力として戦国時代の日本も登場した。



◎キーセットの作成

前回、リグの標準アクションデータは動いたのですが、自分で作成したアクション(スキンアニメモーション)はXNAでは動きませんでした。

その後色々試したところ、新たにキーセットを作成してこれにアクションを付けたらXNAで動きました。

メッシュ(Character)階層の位置をMan_Character直下からBiped直下に移動したので、キーセットも再作成すべきだったのかもしれません。


キーセットの作成   ボーン数増加テスト04

スキンアニメの動きがXNAに反映されたのは良いのですが、目の位置や腕の形がヘンです。足もSoftimageと異なる動きをします。エンベロープウエイト設定の問題かな?



◎あと少し?

改めてエンベロープウエイトを設定してみましたが、思い通りの動きになりません。他の問題かなぁ?

ボーン数増加テスト05

「ニュートラルポーズの設定」や「すべての変換をフリーズ」を利用したり、デフォルトアクションの大半を削ったりすると、目や足は直りました。しかし手先の位置が左右に伸びすぎです。

まだ他に何か(設定すべきことが)あったかなぁ?
それとも、ニュートラルポーズの設定手法の問題?



◎近況報告

新宅引き渡しが無事完了しました。予算の都合が付いたので、他人に貸さずに自身が入居します(開発予算は当初目標額キープ)。

経費削減のため、引っ越し業者に依頼せず実家の車で連日往復しているのですが、段ボール20箱以上運んだのに、まだ倍以上の荷物が残ってます。狭いボロアパートにこれだけ大量の荷物(しかもガラクタばかりw)が納まっていたなんて…我ながらビックリです(爆)



◎次回予告

ブログ更新が遅くなりましてすみません。もう少し進展させてから更新したかったのですが、引っ越しで気力体力を消耗して開発する余力がありません。

次回は今回の続きですが、6/28迄引っ越し期間が続くので、次回更新は月末頃になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

業務連絡

ネットワーク工事のため、6/24~6/27は応答不可となります。コメントやメールがあればネットワーク再開後に返信します。

工事完了報告

ネットワーク工事が一度延期になりましたが、本日完了しました。

とりあえず今日中にHP更新します~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
