プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
今回は特別番外編です。

友人に送ったくだらないメールが案外好評だったので、実験的にUPします。くだらない話がキライな人は無視してください。




今日は月に一度のトライアル(少し離れたスーパーマーケット)遠征日。大量に購入してレジを済ませ、袋詰めコーナーでレシートを見ると、末尾にこんな記録があった。

鮮魚100円×2=200円

なんだこりゃ?魚なんて買った覚え無いぞ?
まさか長崎皿うどんのことか?
いやこれは別に記録があるな…。

レシートをざっとチェックしたが、どうにも心当たりがない。
ここでようやく次の客の分が紛れていたことに気付く。
ガーン!!

いつもならレジに戻って返金してもらうのだが、レジの行列を見て気が引けた。
レジでモメてあの行列を止めるのもなんだしなぁ…。
結局、諦めてそのまま退却したのだが、帰宅中ずっと頭の中で引きずっていた。

200円あれば67円のポテチが3つ買えたじゃねーか!
さんざん悩んで諦めたのが馬鹿みたいだ!

麻雀やゲーセンの200円とトライアルの200円は感覚的に違う。1円でも安いものを血眼になって探す場所で、200円丸損は大きすぎる。こんなに引きずるなら文句言えば良かったとさらに自己嫌悪に陥る。

ああ、10月22日はアンラッキーデーとして私の胸に3日間刻み込まれることであろう!!


帰宅後、全購入物とレシートの照合チェックを開始した。
そんなことをしてもさらに気が滅入るだけとわかっているのだが、やらないと気が納まらなかったのである。
しかしここでドンデン返しがあった。

うなぎのタレ×2=200円

そうか!コレだったのか!!
やっぱり文句言わなくて良かった~~!!!

結局、得も損もしてないのだが、気分はちょっぴり晴れやかになったw




いかがでしょうか?

普段は堅いメールが多いためか、とある友人に「いつものメールよりこっちの方がイイ!」と言われてしまいました。
それはそれでちょっとフクザツ(笑)

「もっと読みたい!」「くだらない話はヤメロ!」など、ご意見ご感想などありましたらお気軽にコメントください。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
