プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発
右回転
3Dテストプログラム開発画面。
言語やスクリーンモードが切り換え可能となった。
新たに追加した右回転モーションは、最終的に外される可能性大?



◎フルスクリーンモード

今回の目標の1つ、フルスクリーンモードを実装したのですが…うわ~! ますます洗脳度UP!(笑)

フルスクリーン見てて思ったのですが、これって、スクリーンセーバーにするといいかも…(爆)


ちなみに、こちらのHPの方法を試した所、画面情報の取得設定は成功しましたが、スクリーンモードの変更は出来ませんでした。XNA2.0で仕様が変更されたのかもしれません。

結局、画面モード取得手順のみ採用し、フルスクリーンモードの切替はこちらのHPの方法を実装しました。



◎モーション追加

練習を兼ねて、モーション作成にチャレンジ!

これまでプロペラ回すだけで四苦八苦していたので、少々ビビリながらやってみたのですが、意外なことに数時間で結構思い通りのモーションが作成できました。

しっかりした下地(ボーン)があると、モーション作成は案外楽なのかもしれません。

早速プログラムに組み込んでみたのですが…う~む…。

単独ならスムーズに動くのですが、他のモーションとブレンドさせると相性が悪く、コマ飛びが目立ちます。特に左回転と右回転のモーションが重なるとサイアクです。

折角まともなモーションが出来たと思ったのに…ボツかなぁ。グスン。



◎乞うご期待!

ようやくYou Tubeのアカウントが取得できたので、次回いよいよ動画をUPします。お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

アニメーションすごい

自分は学生ですが、最近XNAに興味を持ちました。
キャラクターの表示やアニメーションをされてて、正直すごいと思います。
とても参考になるし、勇気付けられました。

ありがとうございます

コメント頂けると嬉しいですね!励みになります!

私もつい先月までは、3Dアニメってどうやるのか見当も付かなかったのですが、Karu_gamoさんの後押しもあって、何とかここまで出来るようになりました。初めて動かした時の感動がまだ残っていて、その余韻でやっているようなものです。(笑)

naroさんのような若い人にもそういった感動を味わって欲しいので、興味があるなら是非ゲーム作りにチャレンジして欲しいなぁ、と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
