プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発

3Dテストプログラム開発中の画面。
画面右下の「YouTube」という文字をクリックすると、YouTubeサイトで大きく表示される。



◎ついに動画初公開!

視聴者の反応があるのかないのか、ちょっとドキドキしますね~。

果たして、皆さんの期待(?)に添えるものなんでしょうか?



◎動画の作成

実は、画面キャプチャツールで動画を作成したのは今回が初めてだったりします。

画面キャプチャはわりとすんなり出来たのですが、これを圧縮(エンコード)する際の画質や音質、フレームレートやファイルサイズ等の調整にかなり手間取りました。

何度かテストを重ねて、画質は良いがファイルサイズは大きいAVIファイルと、画質は悪いがファイルサイズは小さいMPEGファイルを用意し、YouTubeにUPした所…どちらも酷いものでした。ノイズは多く、画面は暗く、字は潰れて読めません。

これは何とかせねばと、コーデックをXvidに変えたら、幾分マシになりました。ファイルサイズも小さいし、こんなもんでどうでしょう?

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

やってみたい

実際に動いてるところ見ると感動ですね。
この動画だけでも頭の中で勝手にゲームにしたら・・・とか考えてしまいます。
自分はまだ、テキスト片手に基礎を学んでいますが、近いうちに3Dを動かしてみたいです。
これからも無理せずがんばってください。

ありがとうございます

「やってみたい」と言ってもらえるなんて嬉しいですね。なるべく期待に添えるよう頑張ります。

実際には、キャラもBGMも背景もライブラリも全部借り物なので、私はあまり大したことはやってないんですが…でも、それらを組み合わせて新しい「何か」を生み出せるのが、ゲームの魅力の1つだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。