プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発

UVアニメーション(テクスチャアニメーション)サンプル動画
XNA2.0上でまばたきアニメーション(目パチ)した実行画面。



◎いかがでせう?

顔アップで動画を録ってみましたが、どうですかね~?
自分では、「20年ぶりの目パチ」にしてはまぁまぁかな、なんて思ってますが…甘い?(^^;



◎技術情報

前回記事の予想に反し、エフェクトファイルを作成しなくても簡単に出来ることがわかりました。
…どうもお騒がせしました。_O_

というわけで、技術情報はコチラにまとめました。



◎次回予告

「モーションのオーバーアクション化」は、ブレンド比率等を調整するぐらいしか思い付かないので、最後にやります。

その前に、先送りしていた「スポットライト」をやる予定です。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

メパチ、いいですねー

毎日ここを見るのが日課になっているnaroです(笑)
まばたきがあるだけでキャラクターが生き生きしますね。
コードも載せていただいて、とても参考になります。
自分も触発されて、とりあえず3Dモデルを表示してみました。
おまけにXBOX360のコントローラまで買っちゃいました。2つも。使うかどうかはわかりませんが(^^;

コメントありがとうございます

いつも見に来て頂いているようで、こちらもなるべく頻繁に更新できるよう頑張ります!

星さんのアドバイスで目パチしてみましたが、予想以上にいい感じですね。2Dの目パチよりリアルだし、モーションと組み合わせるとさらに相乗効果があるようです。何か自分のプログラムじゃないような気がしてきました(笑)

naroさんはコントローラ2つも買ったんですか?気合い入ってますね~。
XNAはXBOX本体よりもコントローラの普及に貢献している気がします(笑)

目パチすごいですね~! やっぱ生命感でてきますね! 私も目パチやろうとは思ってますが、たぶん2パターンですよ! あははは。次はウインクですか!? ダンスのラストでキメポーズ&ウインクをぜひ。

ありがとうございます

Karu_gamoさんのキャラが目パチする所もぜひ見てみたいですね! さらに生き生きしてくると思います。(^^)

ウインクは全然思い付きませんでした。なるほど、面白そうですね。是非やらせて頂きます!
キメポーズはどんなのがいいかなぁ?カワイイかカッコイイか、はたまたギャグか?(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
