プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
部隊情報画面
開発中の部隊情報画面
部隊情報はパラメータが多い。現在のレイアウトは暫定版とのこと。



◎共通部品化

今回はまず個別情報画面の共通部品を作成し、武将情報画面と連隊情報画面に適用します。

…作業完了しました。既に一覧画面を共通部品化した経験があるので、今回は簡単でした。^^



◎部隊情報画面の作成

共通部品をベースに、部隊情報画面を作成します。

部隊情報画面

う~ん…表示パラメータ多過ぎるかなぁ?

・一部非表示にする
・パネルで切り替える
・別窓にする

等の工夫が必要と思いますが、パラメータはまだ増える予定なので(汗)、その辺が落ち着いてからレイアウト調整します。



◎軍団情報画面の作成

続いて軍団情報画面を作成します。

軍団情報画面

こちらも、パラメータが落ち着いてからレイアウト調整します。



◎勢力情報画面の作成

最後に勢力情報画面を作成します。

勢力情報画面

おお、シンプル!w



◎画面遷移図

武将ボタンや軍団/連隊ボタン等を押すと、対象を絞り込んだ一覧が表示されます。

画面遷移図(PDF)

現在は上図のように続けて画面遷移可能です。



◎次回予告

今回の開発は珍しく快調でした!^^

所属関連画面が一通り完成したので、次回は都市クラス/データ/一覧画面を作成します。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。