プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
無敵三国
無敵三国
基本プレイ無料の三国志シミュレーションRPG。
施設建設/武将育成/装備/技能/任務/戦闘/連盟など、ブラウザゲームの主だった機能は一通り提供されている。



◎9月の目標達成度

・活動時間月160時間以上

実績:89h(達成率:55%)


・中継地点の自動設定(16h)

実績:24h(達成率:100%)


・戦闘処理の実装(32h)

実績:21h(達成率:60%)


・連隊の隊列制御(24h)
・戦闘モーションの作成(40)

実績:未着手(達成率:0%)


・ブログ更新/HP更新(48h)

実績:28hでブログ更新(達成率:100%)


・予定外作業

実績:10hでメインマップテクスチャ修正


・電気使用量:150kWh以下

実績:142kWh(達成率:100%)


・空調使用禁止

実績:目標達成


部隊戦の実装が進んだのは良いのですが、時間目標達成率55%は過去最低かもしれません…(ーー;



◎作業時間分析

作業時間集計2011年9月(PDF形式)

○良かった点
・部隊戦が展開できるレベルまで進んだ
・長年先送りしてた懸案を解決した
 (メインマップテクスチャ修正)

○悪かった点
・後半休みすぎ
・1日の作業時間が目標掲示/達成共に少ない
・ブログ更新数が少ない

一度休むとなかなか復帰できずズルズル、というのがパターンになってきました。ここまでくると、思い切った対策が必要ですね…。



◎工事騒音状況

『8月からうるさくなってきた』と先月書きましたが、気のせいではなくて、近所でもう一軒別の工事が始まってました。
確認すると、施工主/施工業者共に別件。春先の道路工事で同じ場所を何度も掘り返した理由が判りました。

二軒目の工事期間は8~12月とのこと。
年末までやるのかよ~!!(泣)


騒音は9月にピークを迎えたようですが、現在は

 一軒目:ほぼ完了(残りは内装のみ)

 二軒目:基礎工事が終わって建屋に突入

という状況なので、今後はマシになると思います。



◎罰則規定

サボリ対策として『一週間の活動時間が40h未満だったらペナルティを科す』こととします。

ペナルティは『翌週一週間ゲーム/アニメ禁止!』です。

…ペナルティルールは設けたくなかったのですが、最近サボリが酷いので仕方無いですね(ーー;



◎進捗状況チェック

現在、3カ月以上遅延しています。

9月の進捗が酷かったので、10月にペースが回復するか様子を見て、11月にスケジュールを見直します。



◎10月の目標

・活動時間月160時間以上

・部隊戦の実装/調整(8h)

・モーション切替パフォーマンス向上(32h)

・陣形追加(8h)

・モデル個別移動の実装(16)

・部隊回避移動の実装(24h)

・戦闘モーションの作成(32)

・ブログ更新/HP更新(40h)

上記の中で一番難しいのはモーション切替でしょう。なるべく後廻しにしたいのですが、プログラムを追加した後の調査はもっと大変なので、やはり先にやるべきでしょう。



◎次回予告

というわけで、次回は「モーション切替パフォーマンス調査」です。


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
