プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
漢晋春秋司馬仲達伝三国志しばちゅうさん
漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん
雑誌イブニングにて連載中のギャグ漫画。司馬懿のネガティブなイメージを活用したネガティブギャグやマニアックなネタが多い。



◎5月の目標達成度

・活動時間月100時間以上

実績:77h(達成率:77%)


・弓兵モーション作成(16h)

実績:48h(達成率:100%)


・弓兵画像抽出登録(8h)
・中距離戦の実装(40h)
・攻撃任務改修(8h)

実績:未着手(達成率:0%)


・ブログ更新/HP更新(28h)

実績:19h(達成率:100%)


・その他

実績:6hで三国志12との仕様比較
実績:4hで3Dモデル開発方針調査検討


またしても活動時間2桁です。弓兵モデルは一度完成したのですが、その後が良くなかった(ーー;



◎作業時間分析

作業時間集計2012年5月(PDF形式)

○良かった点
・中盤は活動日が多かった
・弓兵モデルを一度完成させた

○悪かった点
・月間活動時間が目標の8割未満
・終盤サボリがち
・仕様比較は成果が少なかった

中盤はそれなりに頑張ったのですが、久々にアウトプットを作成したことで気が緩み、その後またサボリモードに戻ってしまいました>_<

1日当たりの活動時間が短いのは、歯の治療の影響があります(週一ペースで現在も通院中、治療後数日は違和感が残ることが多い)。
それを加味しても77hは少なすぎですが(爆)



◎最終手段

月間目標を達成できなかったので、最終手段を発動します。

「自分の金を親に預けて、目標達成した場合のみ返してもらう」

ここまでしないとサボリ癖を治せないなんて…我ながら情けない話ですが、自業自得です。

というわけで、親に金を預けてきました。



◎社会問題の論文

子供の教育について記述しました。

教育に関しては言いたいことが沢山あって、なかなかテーマが絞り込めず、何度も書き直しました。
(挑発的な表現が多すぎたので少し控えました^^;)

最終的には、テーマを絞り込んで、話の流れをまとめることが出来たと思います。

子供の教育について

内容はともかく、時間かかりすぎなのが問題です。正確な時間はわかりませんが、30~40hぐらいかかったかも?

…論文の執筆時間も記録した方がいいのかな?



◎進捗状況チェック

最終手段でサボリ癖が治るか様子を見て、7月に年間スケジュールを作る予定です。



◎6月の目標

・活動時間月100時間以上

・三国志12との比較(4h)

・弓兵攻撃モーション修正(10h)

・弓兵画像抽出登録(8h)

・中距離戦の実装(40h)

・攻撃任務改修(10h)

・ブログ更新/HP更新(28h)

今月も半分過ぎてしまいましたが、自分の金を取り戻すために頑張りますw



◎次回予告

次回は弓兵モデルの画像抽出と登録を行います。


テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
