プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
◎8月の状況

8月は残暑が厳しくて全くやる気が出ず、結局サボリ通してしまいました(ーー;

例年だと8月半ばを過ぎると徐々に涼しくなるのですが、今年は長引いて参りました。家の中はサウナ状態で昼寝も出来ず、古本屋や図書館に避難してました。(三国志正史を読みました)

今年は光熱費ゼロを目標とし、冬はコタツの電気も点けず乗り切りました。それだけ千葉は温かいということですが、その分夏はキツかったです^^;
(冷房ゼロで耐え抜いたので目標達成。開発とはほぼ無関係ですが)



◎転落

9月に入り、ようやく涼しくなってきたと思った矢先に階段から転落。両手が塞がってたので派手にコケて、激痛と胸の圧迫感で呼吸困難に(しばらく動けずうずくまってた)

その後、安静にしていれば平気になりましたが、少しでも腹に力を入れると激痛が(笑ったり深呼吸するだけで激痛が走るというマジ笑えない状態でしたw)

病院に行くかちょっと悩みましたが、痛みは毎日少しずつ緩和されて、今では(油断しなければ)大丈夫な状態になりました。(起き上がる時とか、油断するとまだちょっと痛い)



◎今度は左目

背中の痛みが引いてきたと思ったら、今度は左目が痛くなってきました。身に覚えのある痛みだと思ったら、病院で「左目にも潰瘍がある」と言われました。うへ~マジっすか?
(以前は右目のみ角膜潰瘍、未だ完治せず通院中)

担当医が変わって女医さんになりましたが、「最悪失明の可能性も」と言われてしまいました。まぁこれは治療せず放っておくとヤバイという話だろうから心配はしてませんが、徐々に減ってきた薬や通院頻度がまた増えてしまいました。


というわで、先月は結構ボロボロでしたw



◎今後について

今は(薬のお陰で)痛みはほとんど無く、開発可能な状態ですが、なかなか気力が湧きません。長年大きな怪我や病気には無縁だったのに、来る時は一度に来るなぁ…。

旧知の先輩曰く、私は今年厄年とのこと(歳バレw)

とりあえず今週末に再度受診するので、それまでは様子を見るつもりです。開発が停滞して久しくなりますが、もうしばらくお待ちください。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
