プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発

3Dテストプログラムデモ「森のくまさん」バージョン
動画編集ソフトによって、動画と音声のタイミングを合わせている。



◎ついに完成!

3Dテストプログラムのデモ「森のくまさん」バージョンがついに完成しました!
ラストシーンもばっちり決めた自信作です。ぜひご覧ください!



◎プログラムについて

メインキャラのモーションの切り替わりが不自然だったので、少し緩和しました。
…そもそも動画じゃよく分からないですね。PCだと高画質なので細かい所が目に付くんですけど。

モーションやフロントダンサーパターンを追加しました。フロントダンサーが右側だけ出てこないのは、逆光で凄く恐い顔になるからです。(顔の下からライトを当てた感じ(^^;)

ラストシーンでは、アルファブレンドを使ってもう一体を浮かび上がらせています。
一度やってみたかったんですが、予想以上に綺麗にはまって自分でもビックリ!(笑)



◎動画の音ズレ

動画をキャプチャするとどうしても音ズレするので、Windowsムービーメーカーで再編集しました。
少しでもズレるとラストシーンが台無しになるので、1フレーム単位で合わせてます(笑)



◎というわけで

動画の感想よろしくお願いします。
デモはもう一本作る予定なので、もしリクエストなどありましたら合わせてどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

ついに!

おぉ~!動画みました!
完成度高くておどろきました。きちんと曲にあわせて動きが切り替わっているし、決めポーズもバッチリでびっくりです!XNAには曲にあわせてダンスさせるなんて言う機能はないはずですから(当然ですよね(笑)、苦労しただろうなぁと画面を通して感じています。最後の、左側に登場する半透明のキャラクターも、ばっちりですね。よくテレビとかでそういった技法とか使われてますが、ここまで再現できるのかと驚きましたよ!Na-7さんから学ばせてもらうことは本当に多いです。

リクエストは自分からは特にないです。Na-7さんの、やりたいようにやってもらったものを驚きながら見るのが好きなので(笑
これからもがんばってください!でもあまり無理をなさらないように(笑

完成おめでとうございます!

完成おめでとうございます!そして、お疲れ様でした~。
曲の雰囲気に負けないぐらい、演出の連続で最後まで楽しませていただきました。最後のシメもいい感じですね!
今までの苦労はブログで拝見していたから(もちろん書かれていない苦労もたくさんあったことと思います)、こうして完成を迎えると他人事とは思えないです。次回作も検討中とのこと、期待しております~!!

ありがとうございます!

3Dアニメ初挑戦ということで、プログラムもツールも初めてのことばかりで試行錯誤の連続でしたが、御二方の応援のお陰で完成にこぎつけることができました。
本当にありがとうございました!

まだわからないことだらけで、これからも苦闘は続くと思いますが、引き続き応援して頂けると嬉しいです。(^^)

次回作は、引き続きアップテンプの曲にするか(いい曲があるんですよ~)、一転してスローペースの曲にするか悩んでいます。どっちも捨てがたいな~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
