プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発


3Dテストプログラムデモ「花のワルツ」バージョン
テーマは「おやすみ」。静かな曲とゆるやかな踊りが眠りを誘う。



◎第二弾です!

「森のくまさん」の軽快なテンポから一転して、スローテンポなデモを作ってみました。

中後半の「弾幕」は、彼女が見る夢の世界を表現したつもりですが、一発ギャグと思ってもらっても構いません(笑)

おやすみ前のひとときにどうぞ。(^^)



◎弾幕の人数について

中盤で12人、最後は20人出しています。

プログラムを単独で動かす分には30人でも問題無いのですが、動画をキャプチャすると、無音声で録画しても間延びしました。CPUやGPUへの負荷が高いのでしょう。

結局、20人でもキャプチャすると間延びするので、録画フレームを落としました。そんなわけで、動画は少しだけカクカクします。

そういえば、昔こんな感じのベンチマークアニメ(2D)が流行ったな~。自分のPCで何体出せるかをネタにしたやつ。懐かしい。(20年前?)



◎製作後記

第一弾作成後、数日休んでから一気に仕上げました。
一発ネタっぽいので、何度も見ることはないだろうと、固定モーションを多用しました。
スローテンポのモーションが思い付かずに苦労しましたが、途中で弾幕のアイデアが浮かんだお陰で何とか形になったようですね。

「森のくまさん」のような力作ではありませんが、これはこれでアリかな~と思うんですが…どうでしょうか?(^^;

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんわ~! 最近更新がなかったので、きっと何か仕込んでいるに違いない!と思ってましたwww
今度はチャイコフスキーと来ましたか! じゃぁ次はクラシック繋がりでカノンロックで!!
途中の弾幕には吹きましたよw浮遊している感じが2001年宇宙の旅みたいな雰囲気があっていいですね。後半数人だけ違うことしてる子がいて可愛かったです! 最後のキメも手馴れたもんですね。キレイに繋がってましたよ~!

前回の動画森のくまさんから1週間しかたっていないのに、もう新しい作品を完成させてしまうとは驚きです!いつものことながら、仕事がはやい!
決めポーズが最初に制作したポーズになっててうれしかったです(笑
力作ではないとおっしゃってますが、この作品も十分アリですよ!

ありがとうございます

Karu_gamo さん:
凄いのリクエストきましたね~!カノンロックは私も好きなんですが、あのペースで5分超だと超大作になってしまいそうなんで考えさせてください(笑)
デモの方は隅々まで堪能して頂けたようでとても嬉しいです。作った甲斐がありました!

naro さん:
最初のキメポーズのリクエストが今回の作品のきっかけになりました。このポーズはスローテンポが合うかな~って(笑)
今回は第一弾ほどの自信は無かったんですけど、楽しんで頂けたようで良かったです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
