プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発
3Dテストプログラム
3Dテストプログラム
画面右側リンクコーナーの「Na-7 ホームページ」の「ダウンロードコーナー」からゲットできる。但しサイズは60MB!



◎ちょっとご無沙汰でした

しばらく更新が滞ってすみません。
ちょっと体調不良で、先週前半は殆どプログラムできませんでした。
病院行ったら良くなりまして、後半は最終調整に励んでいました。



◎最終調整

主だった部分は大方出来ていたので、細かい表示や操作性など直しました。

今回は本編にデモがあるので、タイトルいらないんじゃないかとも思いましたが、タイトルが無いと全体的に締まらないので結局付けました。



◎ファイルサイズ

実は前回のRPGTestの時、友人から「50MBはデカすぎる!」と怒られました。
ファイルサイズの8割以上が音楽データなんですが、当時はXACTで圧縮出来ることを知らなかったので、WAV圧縮せずに提供してしまいました。(その後、圧縮したら18MBになりました)

今はWAV圧縮を覚えたんですが、今回は非圧縮で100MB超、圧縮しても60MBになります。曲数を減らすか音質を落とせばさらに減らせますが、ダンスゲーム(?)の性質上あまり落としたくないので、結局60MBでUPしてしまいました。

この判断は自分でも迷っていますので、ご意見のある方がいらっしゃいましたらお聞かせください。



◎というわけで

ようやく最終調整が終わって無事にUPすることができました!
よろしければ、ぜひダウンロードしてお試しください。
ご意見、ご感想、動作報告、バグ報告など、何でもお待ちしてま~す!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは~。
最近更新がないなぁと思っていたら、体調を崩されていたのですか。回復されたようで、安心しました!あまり無理をなさらないように・・・
プログラム、ダウンロードさせていただきました。
自分のPCで動作するか不安だったのですが、動いたので一安心です。
スピードやモーションブレンド比率をリアルタイムで変更できるのはかなり便利ですね。
つまみを行ったりきたりさせて遊んでいます(遊び方違うかも(笑
ひとまず、Na-7さんのダンスゲームはこれで完成したと思うのですが、次に何か企画していることとかはありますか?あったらぜひ聞いてみたいです!

それと、アニメーションですが、とりあえず動かすことができました!これは掲示板のほうに書き込みますね。
お身体に気をつけて、あまり無理をせずにがんばってください!

こんばんわ~! ダンスゲー完成お疲れ様でした~!
早速遊ばせていただきました。私の開発環境(ノートPC、CPU:PM1.6G、メモリ1GB、GeforceGo6600)では快適に動作しています。モーションや曲がいろいろあってマッタリ楽しませていただきました! スタッフロールにまで入れていただいたようで、たいへん光栄です! 体調崩されていたようですが、これでひと段落できることと思います。英気を養って次回作に備えてください~!

ありがとうございます

naro さん:
左耳が酷く調子悪かったのですが、今はすっかり完治しましたのでご安心ください。
プログラムが無事動いたとのことで、私も一安心です。
スピードやブレンド比率を変更するトラックバーは、クリック時とドラッグ時の制御が異なるため少々手間取りましたが、仕上がり具合は上々です。心ゆくまでご堪能ください(笑)
次の企画については、次回記事で発表する予定です。多分大方の予想を裏切るものです。

Karu_gamo さん:
ノートPCの完動報告は初めて聞きました。ノートPCはグラボがシェーダモデル未対応で動かないことが多いようですが、さすがGeforce搭載モデルは違いますね~!
このプログラムはKaru_gamoさんのアドバイスがきっかけでスタートしたので、無理矢理にでもスタッフロールに出てもらうつもりでした(笑)
次回作もXNAですので今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
