プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発
トトロ
TheSingularity
フリー素材を探していたら、トトロの3DモデルをUPしている海外サイトを発見。但し著作権の適用範囲は未確認。



◎一般兵士モデル

一般兵01

頭部や腕回りを中心に手直ししました。いかがでしょう?
目を細くしたら中国人っぽくなった気がしませんか?(笑)

腕を縛る紐は最初ポリゴンで立体的に作ろうとしたのですが、細かく立体的に作ろうとすると予想以上にポリゴン数を食うのでテクスチャに変更しました。

しかしこうして見ると、立体感が無いから服の模様にしか見えませんね…お陰で腕先が細いのがちょっと不自然に見えます。

…まぁ腕だけリアルにしてもバランス悪くなりそうだし、今はこれで良しとしますか。



◎武装させてみた

鎧、兜、槍で武装させてみました。

一般兵02

う~ん…前回よりは大分マシになったと思いますが、まだ違和感はありますね。鎧が悪いのかなぁ?
どこをどう直すべきかピンときません。センスなさすぎ(泣)



◎見切り発進?

本当はしっかりモデリングを仕上げてから次のステップに移行したい所です。ボーン作成後にモデルを修正すると後戻り作業が発生しそうなので…。

しかし私には所詮センスが無いので、「完璧」な状態になるとは思えません。後戻り覚悟で次のステップに移行します!

ボーン作成、ボーン影響度設定、ポーズ調整など。槍兵と騎兵を作る予定です。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
