プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:3Dテストプログラム開発

「森のくまさん」体操服バージョン
3Dテストプログラムのデモ「森のくまさん」体操服バージョン。
作者ホームページから差分ダウンロード可能。



◎服着せました

以前、デモ動画を「ニコニコ動画」にUPしたら、服を着せるようリクエストがあったのですが、当時はモデルを修正する技術が無かったので応えられませんでした。

心の奥でず~っと引っ掛かっていたのですが、この度モデル修正技術を習得したので、リクエストに応えて服を着せてみました。

プログラムは全くいじっていませんが、服着せただけで結構印象変わりますね。


「花のワルツ」体操服バージョン



◎なぜに体操服?

最初はTシャツとボクサーパンツにしようとしたのですが、色が全然決まらなくて、メタセコとRokDeBone2とXNAの間を何度も往復しました。

だんだん煮詰まってきたので、オリジナルモデル作者星さんのサイトを訪ねたら、別キャラで体操服姿のモデルを発見。「これだ~っ!」って心の中で叫んじゃいました(笑)

バックダンサーやフロントダンサーも全て同一モデルを使い回していたので、デザインを個別に変えるとプログラムも修正する必要があります。どうするか悩んでいたのですが、体操服なら皆同じ服でも自然ですし、元キャラの雰囲気も崩れません。ナイスですね~!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
