プロフィール

Na-7

Author:Na-7
SE(システムエンジニア)として約15年間システム系ソフト会社を勤めあげ、2008年3月退社。現在、ゲーム制作会社設立を目指して活動中。


アクセスカウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:三国志軍記開発

「槍騎兵」走行モーション
「三国志軍記」の槍騎兵走行モーション。カメラ目線が移動してもわかるよう背景に木を配置した。



◎完成しました!

とりあえず迫力は出てると思いますが、いかがでしょう?
砂煙や効果音があればもっと良いのでしょうけど、その辺は先の課題ですね。



◎苦労した点

走行モーション自体は有名な連続写真のお陰でわりと簡単に出来たのですが、歩行モーションから走行モーションへの移行には苦労しました。モーションが全然違うので…

低速:ゆっくり歩く(パッカパッカ)
中速:小走り(カッカッ)
高速:思いきり走る(パカパッパカパッ)

今回は低速からいきなり高速に切り替えるわけですが、資料が無いので例によって適当かつ強引に仕上げました。



◎速度について

前回の動画では11騎、今回は21騎登場させました。

今のままではこの辺が限界のようで、31騎出したらかなりフレーム落ちしました。
(動画にする段階でフレーム落ちするので、動画で見る分には同じかもしれません(^^;)

チューニングすればもっといけると思いますが、まだ全然知識が無いので、どこまでいけるか全く予想がつきません。これも先の課題ですね。



◎モデルについて

とりあえず現時点のモデルをホームページにUPしようと思ったのですが、テクスチャの一部が参考モデルからの借用物であることに気付きました。

このままだと二次著作物に該当し、ダウンした人が著作権的に使いにくそうなので、テクスチャを差し替えてからUPすることにします。

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ゲーム制作の舞台裏 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。